●B to Bマーケティングとは 戻る≫
法人向けにビジネスを行っている企業が行うマーケティング活動。
B to Cのビジネスを行う企業に比べ、B to Bのビジネスを行う企業はマーケティングに関してあまり多くのリソースを持たない場合が多い。
B to B企業のブランド構築、お客様からのコンタクトを引き出すなどがB to Bマーケティングツールとしてのwebサイトの代表的な役割だと言える。
●B to Bマーケティングとは 戻る≫
法人向けにビジネスを行っている企業が行うマーケティング活動。
B to Cのビジネスを行う企業に比べ、B to Bのビジネスを行う企業はマーケティングに関してあまり多くのリソースを持たない場合が多い。
B to B企業のブランド構築、お客様からのコンタクトを引き出すなどがB to Bマーケティングツールとしてのwebサイトの代表的な役割だと言える。