WEBマーケティングとは、Webサイトやweb技術を応用したマーケティング手法です。webマーケティングで大事なことは、KPI(目標)を決めてそれに向かって対策をしていくことです。いかにweb集客し、どれくらいのCVR(コンバージョン率)かを計測し、集客方法を検討して最適化を図っていくことです。例えば、ホームページからの資料請求をKPIとして、そのために費用をいくらかけてどうすれば資料請求までいくかを検証しながらより良くしていく。なるべく費用を抑えてKPIに届くにはどうすればいいのか。まず、把握しなければいけないのは、競合する他社の状況。そして自社のホームページの立ち位置と実力です。ROI(費用対効果)を算出するだけでなく最適なWEBページの構成やランディングページの構成、SEO施策に精通している事が重要です。基本となるPDCAを繰り返し、最高のROIを目指します。PDCAにより何を改善して目標に到達できるかWEBマーケターの実力に大いに左右されます。当社では、ゼロからwebサイト構築、web集客、KPIの達成をお約束いたします。