Webマーケティング弊社でいうWEBマーケティングとは、web集客、ホームページ集客をするための事前調査や調査後の対策をいいます。専門のwebコンサルタントがお客様の課題をヒアリングしKPI(目標)を決めます。そのKPIに向かっていかにサイト集客し、どれくらいのCVR(コンバージョン率)かを計測し、web集客の方法を検討して最適化を図っていくことです。

マーケティングによる効果の最適化やROI(費用対効果)を算出するだけでなく、検索エンジンに最適なホームページ作成やコンバージョン率の高いランディングページ制作、SEO施策に精通している事が重要です。基本となるPDCAを繰り返し、最高のROIを目指します。PDCAにより何を改善して目標に到達できるかwebマーケターの実力に大いに左右されます。弊社では、一社一担当のwebコンサルタントを原則とし、ゼロからサイト構築、web集客、KPIの達成をお約束いたします。ゼロからサイト構築、web集客する為の施策、収益化まで弊社一社で全てまかなえます。web集客に精通した専門のwebコンサルタントがホームページ作成前のwebの市場調査から作成後のホームページ集客のwebコンサルティングまで全てを行います。

PDCAサイクル
専門のwebコンサルタントがPDCAを繰り返し、web集客の何を改善して目標(KPI)に到達できるかを検証、実践し各施策を数字に表わすことで最高のROIを目指します。

WEB集客の知識がゼロでも安心
弊社では、専門のwebコンサルタント(WEBマーケター)がwebサイトの構築、運営、収益化までゼロからクライアント様と共に創り上げ成功へと導きます。数々の成功事例より個々のクライアント様の進むべき方向性をまず御提案し、成功法則に従い、確実に無駄なくKPI(目標)を達成します。

・よくある失敗パターン
多くのクライアント様はweb制作はweb制作会社へ、webサイト完成後に作っただけでは駄目だと気付き、あわてて手っ取り早いリスティング広告などのppc広告(これも成功のノウハウがあります)を試しますが、ROI(費用対効果)が合わなく、安定した検索上位表示が欲しいのでSEO対策へと何となく走っていきます。SEO対策においても仕組みを理解し、適したSEO対策会社の専門業者を選ばないと成果を上げるのは至難の業です。要するに全てが行き当たりばったりで時間とお金が最初から進むべき道がわかっている場合の何倍もかかってしまいます。

・成功パターン
弊社では成功法則がありますwebコンサルタントが、webサイト構築の前にそのwebサイトのターゲットとなるwebマーケットの調査・分析を行います。参入する市場を把握し、その中でまずどこのポジションを獲得し、どの様に収益化までもっていくかを検証します。KPI(目標)を定め、達成に向けて、確実に距離を縮めていきます。その為にはまず競合他社のWEBマーケットの市場分析とサイト分析を行います。使用デバイス(PC,スマホ、タブレット、ガラケー)状況、検索ワードの特定とキーワードの月間検索回数とクリック単価等。検索で上位表示する為のSEO対策では競合他社に勝つ為にはどれくらいの費用と時間が必要か、どういうホームページ作成が必要か、サイト内部施策と必要な外部のリンク数等全ての面からwebマーケティングし御提案します。成功法則とは、まずマーケットを押さえそのマーケットで勝つ為に初めからSEO,リスティング広告を想定しホームページ作成を行い一切の無駄を省く事です。PDCAサイクルにより成功へと導かれます。

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SEM(検索エンジンマーケティング)の重要性

現在、SEMが非常に注目されています。インターネットのアクティブなユーザーをホームページへ 誘導するには、検索エンジン最適化(SEO)やリスティング広告が必須となっています。 ユーザーの80%以上は検索エンジンを活用しています。

 

ターゲットを絞った見込み客を効果的に集客できる

検索エンジンに打ち込む「キーワード」は、ユーザーの関心そのものを示しています。SEOを導入し、 貴社のターゲットユーザー(見込み客)が使用しそうな「検索キーワード」の検索結果っでホームページ を上位表示することで、貴社の商品やサービスに興味を持っている潜在顧客を効率よく集客できます。 また、貴社のホームページが上位表示されることで、競合他社に潜在顧客が流出する機会を減らすことも可能になります。

検索エンジンを活用するユーザーの行動

ページの中心にある純粋な自然検索結果(SEO)は、リスティングよりもクリックされやすい傾向にあります。

コンバージョン率(成約・購買率)が高い

検索エンジン経由のユーザーは自分の意思で能動的にホームページを訪問しており、しかも訪問してきた時点で 関心があるユーザーに選別されています。この為、成約や購買につながる確率(コンバージョン率)は非常に高く バナー広告の5倍以上にもなるのです。SEOによって、購買意欲の高い優良な見込み客を獲得可能となります。

SEOとリスティング広告

SEO、リスティング広告とは・・・検索結果表示ページ

①自然検索(オーガニックサーチ)

自然検索とは、検索エンジンでの検索結果を表示するページです。検索キーワード等の検索条件に合致するページを関連度の高いページから表示されます。

②リスティング広告

Yahoo!リスティング広告とグーグルのアドワーズ広告がリスティングの代表的な媒体です。リスティングはクリックされて初めて広告費が発生するクリック課金型の広告です。

③SEOとは検索結果に表示させる技術

SEOとは、ロボット型検索エンジンにおいて、商品やサービスに関連するキーワードでユーザーが検索した際に、WEB上の適切なページが検索結果の上位表示にされるようにする事です。上位表示を行う為に各検索エンジンが持つサイト評価から高いポイントを得られるようなウェブサイト作りが必要です。

リスティング広告の運用

リスティング広告をご活用いただく事で、随時最適なSEMを実施することが可能です。特にYahoo!リスティング広告及びGoogleAdwordsのサービスは検索サイトYahoo!Japan及びgoogleにおいて、リアルタイムでの更新が可能な為、迅速な広告展開を図ることができます。

SEM(検索エンジンマーケティング)の重要性

現在、SEMが非常に注目されています。インターネットのアクティブなユーザーをホームページへ 誘導するには、検索エンジン最適化(SEO)やリスティング広告が必須となっています。 ユーザーの80%以上は検索エンジンを活用しています。

ターゲットを絞った見込み客を効果的に集客できる

検索エンジンに打ち込む「キーワード」は、ユーザーの関心そのものを示しています。SEOを導入し、 貴社のターゲットユーザー(見込み客)が使用しそうな「検索キーワード」の検索結果っでホームページ を上位表示することで、貴社の商品やサービスに興味を持っている潜在顧客を効率よく集客できます。 また、貴社のホームページが上位表示されることで、競合他社に潜在顧客が流出する機会を減らすことも可能になります。

検索エンジンを活用するユーザーの行動

ページの中心にある純粋な自然検索結果(SEO)は、リスティングよりもクリックされやすい傾向にあります。

コンバージョン率(成約・購買率)が高い

検索エンジン経由のユーザーは自分の意思で能動的にホームページを訪問しており、しかも訪問してきた時点で 関心があるユーザーに選別されています。この為、成約や購買につながる確率(コンバージョン率)は非常に高く バナー広告の5倍以上にもなるのです。SEOによって、購買意欲の高い優良な見込み客を獲得可能となります。

SEOとリスティング広告

SEO、リスティング広告とは・・・検索結果表示ページ

①自然検索(オーガニックサーチ)

自然検索とは、検索エンジンでの検索結果を表示するページです。検索キーワード等の検索条件に合致するページを関連度の高いページから表示されます。

②リスティング広告

Yahoo!リスティング広告とグーグルのアドワーズ広告がリスティングの代表的な媒体です。リスティングはクリックされて初めて広告費が発生するクリック課金型の広告です。

③SEOとは検索結果に表示させる技術

SEOとは、ロボット型検索エンジンにおいて、商品やサービスに関連するキーワードでユーザーが検索した際に、WEB上の適切なページが検索結果の上位表示にされるようにする事です。上位表示を行う為に各検索エンジンが持つサイト評価から高いポイントを得られるようなウェブサイト作りが必要です。

リスティング広告の運用

リスティング広告をご活用いただく事で、随時最適なSEMを実施することが可能です。特にYahoo!リスティング広告及びGoogleAdwordsのサービスは検索サイトYahoo!Japan及びgoogleにおいて、リアルタイムでの更新が可能な為、迅速な広告展開を図ることができます。

雇用フローとサービス概要

[キーワード分析・選定] 御社サイトやサービスに合わせてキーワード選定を行います。キーワードの提案のみならず、クリックコストを下げる為のキーワード選定やクリックボリュームを増やす為のキーワード選定などプロモーションのご要望に合わせたキーワードを抽出いたします。
[クリエイティブ作成] リスティング広告のクリエイティブ(テキスト)の作成を行います。キーワードに合わせクリエイティブを作成することでクリック率を高める御提案をいたします。
[効果測定] キーワードごとの表示回数、クリック数、コンバージョン、コストレポートを提出いたします。それを元に効果の分析を行い、効果の高いキーワードを見つけます。
[出稿設定・状況管理] 手間のかかるリスティングの設定管理、オペレーション作業を全て代行いたします。
[入札金額・予算の管理] キーワード単位での入札金額やキャンペーン単位での適切な予算設定のアドバイスを行います。

月次レポート(サンプル)サマリー

月に1回レポートを提出します。キーワードごとのコンバージョン率からクリックコストまで全てわかるのでクライアント様と一緒に課題発見を行うことができます。

リスティング広告の実践

現在多くのユーザーが何か物が欲しい・情報が欲しいと考えたとき、まず検索エンジンを利用し情報を探しに来ますがその最終の行動(購入・申込み・資料請求等)に至るまでには様々な段階が考えられます。この様々な段階にいるユーザーを確実にキャッチするためキーワードをうまく使い分けることが必要となります。

月次レポート(サンプル)サマリー

月に1回レポートを提出します。キーワードごとのコンバージョン率からクリックコストまで全てわかるのでクライアント様と一緒に課題発見を行うことができます。

リスティング広告の実践

現在多くのユーザーが何か物が欲しい・情報が欲しいと考えたとき、まず検索エンジンを利用し情報を探しに来ますがその最終の行動(購入・申込み・資料請求等)に至るまでには様々な段階が考えられます。この様々な段階にいるユーザーを確実にキャッチするためキーワードをうまく使い分けることが必要となります。

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ブランディング(webプロモーション)について

webプロモーションは、インターネット上で展開されるHPへユーザーを誘導し、HPからの問合せや購入などを促進する宣伝を行うことを言います。webプロモーションによってユーザーを集客し、成果を生み出すには、LPOと最適なwebサイト製作が重要になってきますが、その方法の一つとして、インターネット広告のバナー広告やスマートフォンのバナー広告があります。こちらの広告のROI(費用対効果)は、リスティング広告やSEOと比べてCPC、CTRの数字は落ちます。ただし、バナーというビジュアルを使うことによりブランディング効果を得ることができます。ブランディングしていくには欠かせない広告手法の一つです。

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