マーケティング戦略と呼ばれる、お客様としてのターゲットを絞込む形で、成果を上げるためのリサーチを行うことは、場合によってはターゲットを絞り込むと同時に、それ以外のターゲット層を、切り捨てるといったような形にもなるでしょう。

全ては選択によって行われ、優先順位の高いものから、取り込んで行くということで、成果を上げる仕組みやシステムが組まれていくでしょう。何よりも、競合となるライバルの動向なども視野に入れながら、皆さんは様々な対策や、戦略を練っていかなくてはならないのです。

また、全く視野に入っていなかった「新規参入者」などによっても、皆さんたちのポジションが危ぶまれることなどもあるのではないでしょうか。まさにSEOなどに関しては、様々な「新規参入者」によって、その順位が変動するなどとも言われています。マーケティング戦略においては、一瞬たりとも気を抜くことができない市場もあるでしょう。ライバルたちの動向は、何よりも重要なリサーチ対象ともなるでしょう。

 

ご相談はこちら

WEB制作なら東京のアドマノ株式会社のTOPへ戻る

Related Posts