WEBサイトはただ作ればいいというものではありません。何のために作るのかまずは考えることが大事です。

弊社に発注していただけるお客様の多くは、サービスサイトを構築して将来的にはそのサイトでWEB集客を行いたいという意向があります。

そこで、サイト構築前にそのサイトのKPI(目的)を決めます。

例えば、ECサイトを構築するのであれば、ネットショップで売る商品を検索するユーザーを創造してまずはターゲティングをしていきます。

以下のことを詰めていきます。

  • ターゲットの年齢層、性別、消費行動を洗い出します。
  • 検索キーワードの抽出とどのキーワードでサイトが上位表示すればよいのか考える
  • サイトブランディング、カラー、雰囲気の決定
  • コンバージョンしやすい導線確保のためのワイヤーフレーム作り
  • アクセス数を想定したサーバー構築
  • WEBに関する技術的知識の獲得と運営方法の確認

等、同時に進めていく必要があります。

これらのことを進めていくには、WEB集客の経験豊富なWEBマーケターや上級WEB解析士、WEBデザイナー、サーバーサイドエンジニアやWEBディレクター、SEOコンサルタントなどチームで対応していきお客様も一緒に勉強していかなければなりません。これらのことが弊社では一社完結で対応が可能です。経験豊富な代表の元、各分野の専門家が集結しWEBサービスの提供にあたっております。是非、当社に足を運んでみてください。WEBサービスはWEBサービスに特化した専門家にご相談ください。

 

ご相談はこちら

WEB制作なら東京のアドマノ株式会社のTOPへ戻る