ブランディング(純広告)

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ブランディング(webプロモーション)

webプロモーションは、インターネット上で展開されるHPへユーザーを誘導し、HPからの問合せや購入などを促進する宣伝を行うことを言います。webプロモーションによってユーザーを集客し、成果を生み出すには、LPOと最適なwebサイト製作が重要になってきますが、その方法の一つとして、インターネット広告のバナー広告やスマートフォンのバナー広告があります。こちらの広告のROI(費用対効果)は、リスティング広告やSEOと比べてCPC、CTRの数字は落ちます。ただし、バナーというビジュアルを使うことによりブランディング効果を得ることができます。ブランディングしていくには欠かせない広告手法の一つです。

Webプロモーション

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インターネット広告

インターネット広告にバナー広告があります。Webサイトに広告画像を貼り、広告主のwebサイトにリンクする手法です。主に、画像の表示回数に対して課金するインプレッション保証型と実際にユーザーがクリックした回数に応じて課金するクリック保証型があります。弊社では、様々な媒体への出稿と実績があります。各媒体の特徴を捉え、お客様の目的に応じて的確な媒体提案を致します。

■PC/バナー広告 インプレッション保証型

◎推奨媒体

yahooロゴ月間総ぺージビュー数445億、1日平均14億の圧倒的なリーチとインプレッション数でブランディングからターゲティングまで様々な広告主様のニーズに合わせたご提案が可能です。

≪特にお奨め≫

yahooYahoo!Japanネットワーク エリア行動ターゲティング プライムディスプレイ
⇒yahoo!japanのユーザーが過去(4週間)に閲覧したサイトの履歴を分析し、興味・関心をセグメントしてターゲティングして広告を配信します。ユーザーの居住地域を判別し、エリアごとに最低出稿金額10万円~広告を出稿できます。

 

◎その他の媒体

rogo

■PC/バナー広告 クリック保証型◎推奨媒体


msn
30~40代を中心としたファミリー層や働く男女へのリーチが可能な国内NO.2のポータルサイトです。年収700万以上のM1〜3、F1,2層が3割以上ユーザーとして存在します。

≪特にお奨め≫

msnMSN Performance Media
⇒マイクロソフトのメディアネットワーク(総在庫数25億imps/月 ユニークユーザー5200万人)
に広告を配信し、CPM(インプレッション単価)やCPC(クリック単価)といった入札金額とキャンペーンパフォーマンスを基準に算出されたeCPMのオークションにより配信優先順位を決めて高いROIを目指す成果報酬型の広告です。予算50万~(CPC70円~)広告出稿可能です。

◎その他の媒体

rogo

スマートフォン広告

■スマートフォン広告の現状

約8ヶ月で広告商品取扱媒体は、約30媒体にまで増加するほど短期間で、スマートフォン広告商品は急増中です。

図1

■スマートフォン広告 パターン

スマートフォン広告は、テキスト広告、ディスプレイ広告(バナー広告、エキスパンド広告、フルスクリーン広告、リッチメディア広告)タイアップ広告、リスティング広告などがあります。

図2

■スマートフォンアドネットワーク広告

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